ターキーボール(七面鳥丼)で副腎疲労回復

栄養士さんから最近教えてもらった食べ物は七面鳥です。

ターキーボウル(七面鳥丼)を作って食べるようにとレシピをくれたのですが、残念ながら日本では作れないと僕は言いました。

副腎疲労と関係なく、僕は今まで何度もクリスマスに七面鳥を食べようと探しまくりましたが、どのスーパーにも置いていませんでした。

僕が「日本では七面鳥は手に入らない」と言うと、彼女は七面鳥をチキンに変えても作るべきだと言われました。その理由は、この丼に入っている七面鳥以外の食材も、とても良いからぜひ食べるようにということでした。

七面鳥にはたくさんの良い効能があるので、もしどこかで見つけたら絶対に買おうと思います。

七面鳥の利点は、以下の通りです。

turkey

精神面の健康を改善

七面鳥に含まれるアミノ酸のトリプトファンは、脳内のセロトニンレベルを高めるのに役立ちます。

セロトニンは、神経細胞間でメッセージを伝達する神経伝達物質であり、睡眠と覚醒に関与するホルモンであるメラトニンの前駆体です。

セロトニンは幸福感や満足感にも関与しているため、ストレス、不安、鬱病にプラスの効果をもたらす可能性があります。

 

代謝

カリウムも多く含まれていて、正常な血圧を維持するのに役立ちます。

電解質なので、血圧レベルの上昇を抑えるのにも役立ちます。

また、炭水化物を代謝するのを助けるナイアシン(ビタミンB3)、エネルギーのために食物を代謝するのに必要なチアミン(ビタミンB1)が豊富です。

 

ホルモンの働き

七面鳥は優れたタンパク源です。タンパク質は、インスリンや成長ホルモンなど、さまざまなホルモンを生成するために必要なアミノ酸を体に提供します。

また、肌、爪、髪を健康に保つためにも不可欠です。

 

免疫系

セレンが含まれています。 セレンは健康的な免疫システムを促進する強力な抗酸化物質です。

同じく抗酸化物質であるビタミンCも多く、白血球の活性と成長を促進します。 

 

七面鳥以外の材料と、それぞれの利点はこちらです。

チリ(唐辛子)

高血圧を減らし、赤血球の生成を助けけます。IBSのような腸の問題を改善し、免疫システムにも効果的で、認知機能の改善を助けてくれます。

 

玉ねぎ

血圧の調整、免疫システムの機能の向上、そして血糖値の調整にも役立ちます。鬱病にも効果があると言われています。

 

クミン

クミンは消化を助け、血糖値を安定させ、コレステロール値を改善します。そして炎症を抑えてくれます。

 

オレガノ

オレガノは、頭痛、ニキビ、アレルギー、その他多くの症状を予防するのに役立つ強力な抗菌作用と抗炎症作用を持っています。

 

玄米

玄米は心臓の健康に貢献し、悪いコレステロール値を下げてくれます。

 

低脂肪チーズ

たんぱく質が豊富で、骨の健康に重要なビタミンDとカルシウムも多く含みます。

 

アボカド

アボカドは自然のスーパーフードのひとつです。コレステロールを下げ、感染症と闘い、そして消化を促します。また心臓の働きを促進します。

 

トマト

トマトは心臓に有益であり、皮膚にもとても良いです。

 

ターキーボールは無理でも、これらの食材を日々の食事に沢山取り入れてみましょう。