「正常を取り戻す」とは...

ようやく普通の生活が戻ってきつつあります。正直言って、なにか妙な感じさえしています。

この8年半、僕は一体どこにいたのだろう?

この失われた年月は本当に必要だったのでしょうか?

きょうは、正常に戻りつつあると感じている今の体調について、いくつか具体的に挙げてみたいと思います。

 

エネルギーの増加:

1日中エネルギーが持続するようになりました。以前は、昼食後や軽いウェイトトレーニングをした日にエネルギーが枯渇してしまうことがあったのですが、今はありません。これに関しては、ほぼ完全に元に戻ったと感じています。

午後にだるくならないように、何を補給すれば良いかもわかりました。これがわかるまで時間がかかりましたが、今は毎日実践して効果を実感しています。

 

睡眠の質向上:

睡眠の質がどれだけ良くなったか言い出したらきりがありません。ここ数カ月、数週間を振り返ってみても、睡眠がどんどん良くなっています。今では夜10時過ぎにベッドに入り、少し寝返りを打つ程度で基本的には一晩中眠れています。朝は6時過ぎに自然に目が覚めます。ぐっすり眠れるのは本当にいい気分ですね。

唯一、なにか新しいサプリメントを試した時や、量を増やした時には、その影響が出て睡眠が妨げられることがありますが、それも回復プロセスの一部だと思っています。

 

頭が冴えた:

ブレインフォグはもう過去の事と言っても良いと思います。一番ひどかったときは、人の名前を忘れないように何度も何度も言い続けなければならなかったのを覚えています。今は基本的に正常に戻っています。

ボヤ―っとして考えがまとまらなかった頃とは対照的です。脳の消耗や精神的な疲労もなく、目の前の仕事に完全に集中できるようになりました。

 

消化機能の改善:

つい最近、ガスが減ってきていることに気づき始めました。あれほど大ひんしゅくをかっていた強烈なガスがかなり減りました。腸の状態が良くなっているのだと思います。

さらに、食べたいものを何でも食べられるようになりました。睡眠に影響しないかとか、もたれないかとか、下痢しないかとか、便秘にならないかとか気にせず、何でも食べています。食べ物については全く問題ありません。もう大丈夫です。

 

血糖値の安定:

基本的に何を食べても、血糖値が大きく変動することがありません。アイスクリーム、アップルパイ、チョコレート、シナモンロールなど、砂糖の入ったものも大丈夫。



また自分の人生を生きる準備が整いました

Let’s go!