この5年で最高の日!をまたまた更新

毎日、自分の体調を観察し記録していますが、体の内部がどんな感じか、また筋力についても注意を払っています。

きょうは、自分がやりたい事が何でもできそうな、そんな感じでした。もちろんそんな無茶はしませんでしたが、本当にやってみたらできたかもしれません。それほど良い感じでした。体のあらゆる部分の筋肉が完璧に働いていました。

いつものように今日も、朝のウオーキングと午後のウオーキングをしましたが、同じエネルギーレベルで歩くことができました。こんなことはここ5年ありませんでした。いつも朝は元気なのに、午後のウオーキングはエネルギーが下がってしまい、1万歩のウオーキングが終わる頃にはちょっとクラクラするのですが、それがまったくありませんでした。本当に気持ち良くて、頭がすっきりして、自分の足の運びと体の動きに集中していました。嬉しくなって思わずこのブログを書いています。

walking

あれほどしつこかったブレインフォグも今日はまったく感じません。ブレインフォグは、歯の矯正をした10年前からずっと抱えている問題ですが、きょうの頭は、もはや矯正をする前よりはっきりしているようなそんな感じさえしました。

ボヤ―っとした感じや、もやもやしてなかなか結論を出せない感じ、何を考えているのかがわからないような感じ、このブレインフォグには本当に何年も何年もつきまとわれていますが、きょうは100%頭がクリアに冴えています。

でもこれが永遠に続かない事も僕は知っています。これはある意味ハネムーン状態です。このハネムーンはやがて終わり、またボヤ―っとなる日が来るのです。でも体はこのように良い状態、悪い状態を繰り返しながら、徐々に回復していくのです。

thumb up

一日中、こんなに絶好調で過ごせると本当に嬉しくなって、まだ眠りたくないのですが、もうベッドに入らなければなりません。副腎疲労になる前、当たり前にできると思っていたことが、当たり前にできた一日でした。大興奮でどうしても伝えたくなって、短いブログを書きました。