顔がツヤツヤだって!

きょうは朝起きた瞬間から、エネルギーが感じられました。ベッドからすぐ起き上がり、体はもう活動モードに入っていました。頭もすっきりしています。まだ朝食も食べていないのに…珍しいことですけど、嬉しいです!

朝食後、30分ほどヨガをやり、ますます体に力が沸いてきます。ちょっと面白いことに気づきました。今度の電話カウンセリングでドクターに聞いてみようと思っていますが、今日のように、ウエイトリフティングをした翌日は、とても体調がいいのです。ウエイトトレーニングをした当日は、ちょっと疲れを感じるのですが、翌日の僕は別人です。筋肉を鍛えると、何らかの影響で、体の中の回路がうまく機能するのかな…?回路とは、このブログで話した事です。

午前中、近所をウオーキングして、よく行くお店に寄って店員さんとちょっとした立ち話をしながら買い物をしていました。すると、たまに会うパートらしき2人の女性店員さんが僕の顔を見るなり、「あら、久しぶり。なんか顔がツヤツヤねー」と言ったのです。こんなこと言われて喜ぶのは普通女の子だけど、僕は本当に嬉しくて、ちょっと舞い上がってしまいました。

副腎疲労になってから、僕の顔はもう本当に“デスマスク”のようだったから。うるおいがなく乾燥してパサパサで、しわも目立ってどっと年をとってしまったようだったから、ツヤツヤと言われて、もう飛び上がりそうになりました。

jump

昼食後は、いつも昼寝を30分程とります。きょうもベッドに横になって昼寝しようとしたのですが、なんと、体が全然疲れてなくて、寝る気配もまったく見せません。こんなこと、めったにないのですが、ベッドから起き上がり、昼寝をパスしました。

午後のウオーキングも足取りはしっかりしていて、自分の思った通りに足が動いています。まだ完全とは言えないのですが、それでも僕は十分満足です。きょうの目標の一万歩を歩いて、その後グラウンディングを30分弱やってきょうの日課は終了。

curry

夕飯のメニューは、またまたインドカレーです。ドクターのお墨付きなので、食べたくなったら我慢せず食べることにしています。副腎疲労にとても良いターメリックをはじめ、様々なスパイスが入っていて、特に小麦粉を使わず、玉ねぎやトマトなどの野菜だけでベースを作っているので申し分ありません。行きつけの2軒のインドカレー店の一つに行ってテイクアウトしてきました。

今日のように、目に見えて改善してきたかな…と思わせるような日が続くと言いな…。