副腎疲労でこんな屈辱

見てやって下さい。

これはフリー画像ではありません。

正真正銘、僕自身のお腹です。

bloating

本当にこれが自分の体なのかと、信じることができません。

3年前の姿です。

見るに堪えない。

情けなくて、恥ずかしい。

英語でMuffin Top(マフィンの上の膨らんだ部分)と言うのですが、そんなカワイイものではありません。

醜くて、みっともない!

ウエイトトレーニングを毎日続けていた男の体ではありません!

持っていたシャツもズボンもまったく入らなくなって、何着も買い直さなければなりませんでした。

しかし食べ過ぎとか不摂生でデブったわけではありません。

ダイエットや運動やRIZAPでなんとかなる問題ではありません。

副腎疲労症候群の症状の一つなのです。

この固く張り出したお腹の中に一体何が詰まっているのか、まったく見当もつきません。

とにかくこんな不格好な自分がとても嫌だったし、ずっとこんなメタボおやじの体形のままだったらどうしよう・・・と不安と不満でいっぱいでした。

副腎疲労だということを知らずに、ただの“ビール腹”だとからかう男友達に対してムッとしながらも、その場は笑って済ませた事も何度もありました。

しかし心の中はズタズタでした。

僕はこのマフィン腹を抱えて3年の月日を過ごしました。

muffin top

今年の春先から、不思議な事に体重が勝手に減り始め、お腹が次第に引っ込んで来たのです。

ドクターから事前に予告されていました。「そろそろ体重が減り始めるでしょう」と。

そしたら本当にその通りになったのです。 

体重が本当に日々減ってきています。

今、僕のお腹は完全に戻りました。

元のサイズを越えて、さらに減り続けているのです。

昔の服がまた入るようになりました。むしろゆるくなってしまい、ズボンがずるずると下がってしまいます。

基礎代謝が正常に動き始めたということです。

きょう、駅ビルに買い物に行った時、2~3カ月会わなかったオーガニックショップの店員さんや、お惣菜店のおばちゃんに「やせたねー」と言われました。

やっとあの屈辱的な体形から抜け出すことができました。

嬉しそうに毎日服をとっかえひっかえやっている僕にドリーは「あれ?きょうクライアントと打合せあるの?」と言って、からかわれています。