体内で音叉が震える変な感じ

エネルギーが戻ってきて、スタミナも持続するようになり、回復が現実的なものと感じられるようになってきています。

しかし、まだ改善しないこともいくつかあり、その1つが「体内がバラバラで同時に協調し合っていない」感じがあることです。

内部の均衡がとれていません。なんだかチグハグなんです。

dishwashing
家にいて、テレビを見たり、洗濯や皿洗いなどの簡単な家事をしたり、PCで仕事をしている時は、かなり気分がいいです。

もちろん100%と言うわけではありませんが、改善の方向に向かっていることが日々感じられるので、とても前向きな気持ちになれます。

それが一番大事です。

問題なのは、家から出てウォーキングをする時です。歩きながら、どうしても感じる体の不一致感がなかなか消えません。

ドクターはこういう言い方をします。「体が動き出すのについていくように」

つまり、自分の意思で「歩くぞー、足を踏み出してー」と体を動かすのではなく、体に自分の気持ちを連れていってもらうようにする、という事です。

自然に体が歩きはじめたら、そのペースに気持ちを合わせてついていく。

良いペースで歩きはじめる日もあれば、サクサク進まず、ぎこちない歩きになる日もあるのですが、とにかくその時の体の動きに合わせて、そのまま歩き、そのまま押しも引きもせず同じペースで終えるようにするのです。

『音叉』

vibrating fork

分かりますか? このU字型の金属を叩くと振動します。しばらくの間、振動し続けますね。

僕の体の中で、まさに音叉がブルブルブルブルと振動しているように感じられるのです。 何かがしっくりこないのです。

すべての臓器やシステムが、がっちり調和できていないような、おかしな感じで、それで体内が振動しているような感じになっているのでしょうか?

そして、ウオーキングを終えると、体内の振動は減速し始め、だんだんゆっくりとした振動になって、そのまま落ち着きます。

体内音叉の振動と共に現れるのが、ブレインフォグです。午前中のウオーキングの中盤にさしかかると、なぜか体の中のブルブルと共に、頭がぼんやりし始めます。

この2つに何かの関連性があるのでしょうか?まったくわかりませんが、次のカウンセリングでドクターに聞いてみようと思います。

ブレインフォグは、体内のブルブルが治まった後もしばらく続きますが、ランチを食べた後にはすっきりします。

まったく、自分でも理解できないおかしな感覚が続いて、なかなかすんなりと気持ちよくさせてくれないのが、副腎疲労なのです。