吉と出るか凶と出るか、グルタチオン再チャレンジ!

きょうからグルタチオンを飲み始めました。2年半前に一度試して、あの恐怖の下痢5週間に見舞われ、即座にドクターストップがかかった、あのグルタチオンです。

朝、飲んで、午後3時現在、お腹は大丈夫です。朝のお通じも普通でした。

ただ、ちょっとした問題もありました。2年半前に飲み始めてすぐに止めたグルタチオンの瓶には、まだ並々と残っていたので、冷蔵庫で保存していました。しかし、見事に腐っていました。

この手のサプリメントは結構高いんです。だから無駄にしたくないし、ドクターのアシスタントの女性にも、冷蔵庫で保存して大丈夫かと2年半前に聞いて、大丈夫なはずだ、という返事をもらっていたので、大事に保存していたんです。

再び飲むことになって、僕はまったく心配せず、当たり前のように2年半前の瓶から、グラスに注いだ水に指示された量をスポイトでポタポタと垂らしていたら、なんか変なのです。

水の表面に、カビか古い接着剤みたいなものが乗っかっていたのです。スプーンでちょっと掬ってなめてみたら、もう瞬時的に吐き出してしまいました。

完全に腐っていました。残念。

新しいグルタチオンのボトルを開けました。多めに購入しておいて良かった…。

supplimentbottle

グルタチオンとは、3つのアミノ酸(グルタミン酸、 システイン、グリシン)から成るトリペプチドで、体内のほとんどの細胞に存在しています。肝臓で多く作られ、解毒作用や抗酸化力に優れています。

カプセルや錠剤のグルタチオンもたくさんありますが、吸収率が良くないと言われ、リポソーム化したものを取っています。これは直接静脈に注射する方法の次に吸収が良いのだそうです。

walking

今日は、エネルギーも体力もいつもより強く感じられ、とても落ち着いていました。

実は僕は本当に長い間、落ち着きがなかったんです。体はしんどくて動けないのに、気持ちが全然落ち着かない状態でした。

朝、ヨガをやっていた時にも、色々なポーズを安定してじっと維持することができました。朝食後にウオーキングに行ったときにも、足が力強く、ちゃんと足の動きを自分でコントロールできました。

一日中気分よく、自然なエネルギーを感じながら過ごしました。 2015年5月以来で、きょうは最も「普通の」日でした。

ドクターは、いつグルタチオンを再開できるか、ずーっと探っていたようです。僕の体が安定し、摂取したグルタチオンを処理できる状態になったかどうかを、慎重に見極め、ようやくその日を迎えました。

ドクターの狙いは、僕の有毒物質で詰まった肝臓をデトックスし、きれいにすることです。

まだ初日なので、完全に安心はできませんが、ちょっとワクワクしています。ここからどんなふうになっていくのか、また報告します。

👇iHerbで購入できるリポソームのグルタチオンです。

liposomal glutathione

LypriCel, リポソーム型グルタチオンGSH、30包、0.2液体オンス(5.4 ml) - iHerb.com

mega liposomal grutathione

Aurora Nutrascience, Mega-Liposomal Glutathione, 750 mg, 32 Single-Serve Liquid Packets, 0.5 fl oz (15 ml) Each - iHerb.com

liposomal g fruit f

Aurora Nutrascience, メガリポソームグルタチオン、オーガニックフルーツ味、750mg、16 fl oz (480 ml) - iHerb.com