一筋縄ではいかないキレーション

キレーションを開始して数週間が経ちました。始める時にドクターから言われていたことは、恐らく何度か「乱気流に巻き込まれるかもしれない」という事です。

乱気流とはどういう事なのか、とにかく体調を注意深く見ながら開始したのですが、早速「これが乱気流か」という状況が起きました。

turbulence

数週間で、キレーションのサプリメントを中止しなければならない事態がすでに4回起きました。やはり僕の体はまだ強さが十分ではなかったということなのでしょう。特に肝臓です。

実は、キレーションを始めた当初、本当に気分が良くなりはじめました。気分は良いのですが、ちょっと変な症状も同時に感じ始め、ドクターにその都度報告し、その度に中止させられました。

1. いつもより元気で、一日中疲れを感じることなく過ごすことができました。ただ夜寝る時間になってもまだ元気があり、気分も良く、ちょっと興奮ぎみ。

2. 頭がフル回転して常に何かを考えている感じで、頭の中が忙し過ぎるような感じ。

3. 睡眠に影響が出て、夜中の2時頃に目が覚め、4時半ごろまで眠れず、また頭の中でいろいろ考え始めてしまいます。翌朝は当然、疲れてぐったり。

4. 動きがなんとなくギクシャクしている。

ドクターにこのような症状を伝えると、すべてちょっとした警告サインだということで、キレーションのサプリメントを減らし、少しスローダウンするように言われました。

f:id:landd:20201219024540j:plain

いきなりつまづいてしまった僕はドクターに、こう言う事はよくあることなのか質問すると、中にはまったく問題なく順調にキレーションを続けられる人もいますが、やはり僕のように何度かストップしながらゆっくり続けなければならない人もいるようです。

僕の肝臓はまだまだきれいになっていないようで、なにか新しいサプリメントを始めた時や、量を増やした時に必ずと言って良いほどちょっと脱線してしまいます。

それでも一つ一つ体が正常に戻っていくプロセスを楽しんでいます。

最終ゴールは見えています。