キレーションで再び眠れぬ夜

副腎疲労によってホルモンバランスが完全に乱れてしまった体は、これまで当たり前のことと思っていたプロセスを投げ飛ばしてしまいます。

その一つが睡眠です。

有害金属のキレーションを始めてほぼ4カ月経ちましたが、せっかく普通に眠れるようになっていたのに、キレーションのサプリメントが原因で、もう完全に睡眠リズムが乱されてしまいました。

f:id:landd:20210124230053p:plain

キレーションを始めた当初は、サプリの刺激が強すぎた為、眠り始めてから4時間で目が覚めてしまい、その後4時間まったく寝付けなくなり、朝方にようやく1時間ほど眠れたかな、という状態でした。

その後、サプリメントを一旦ストップしたり、量を減らしたりを何度か繰り返し、調整することでだんだん体に合うようになり、8時間ぐっすりとはいきませんが、夜中の2時~4時の2時間に目を覚ますパターンになりました。

ここ10日間ほどは、よく眠れるようになり、寝返りを打った時に薄っすらと意識が戻る程度でまた深い眠りに戻ります。朝、目を覚ました時には、あまりにも深く眠っていたため、体を動かして起き上がるまでに時間がかかるほどです。でもその位眠れた時には、1日中体調がとても良く、気分も最高です。

やっと眠れるようになった、という感じです。これまでの5年半、ぐっすり眠るということがどんなことだったか忘れてしまうほどでした。ベッドに10時間横たわっていたとしても、気分はまったくリフレッシュされず、疲れたままでした。そんな5年半をなんとか耐えぬきました。

なんと歩みの遅い、難しい、恐ろしく厳しいプロセスなのか!

f:id:landd:20210124230118p:plain

それが、最近は夜9時が近づいてくると、ベッドに入ることがちょっと楽しみになって来ました。こんな気分になるのは本当に久しぶりです。

・・・・・

と思って、昨日もベッドに潜り込んだら、3時間ほどで目が覚めてしまい、夜明けまで一睡もできませんでした。

まったく、なんという複雑怪奇な体なのか!!やっぱり副腎疲労はそう簡単には解放してくれません。

また、キレーションをストップしなければならないのか・・・

あー、ドクターにメールしなきゃ。