サプリメント増量、その後

先月のドクターとのカウンセリングで、グルタチオンを増量し、新たに肝臓を解毒するサプリメントを始めることになりました。

いつもそうなのですが、新しいサプリメントを始めた時や、サプリの量を増やした時、その日は一日中ぐったりすることが多いのです。疲れを感じ、体が重く、元気が出ません。

今回もまた同じことが起こりました。

疲れて体が重く、力も入らず、おまけに頭もすっきりしない状態でした。

でも一晩寝て、次の日起きると不思議なことに体はすっきりしているのです。

体力も戻って、動きが軽くなり、体内の「経路」が開いたように感じ始めました。そしてその良い気分は、時間と共に確実なものになり、午後になると嘘のように体調が良くなります。

そして感じるのが「今までで最も体調が良い」ということなのです。

best day

先月、小さじ4分の1から半分に増やしたグルタチオンですが、また増量します。小さじ1に増やしました。ドクターの指示通りに、何日目にどれだけ増やすかをきっちり守ってやります。

小さじ1杯に増やしたその日、また同じことが繰り返されます。疲れ、力が入りにくい、集中できない、頭がボーっとする、それが1日中続くのです。夜9時になるのが待ち遠しくなるほどぐったりしていました。

その証拠に、翌朝起きていろんなことに気づきました。

いつも寝る前にスマホをチャージするのですが、それを完全に忘れていました。副腎疲労がピークの頃でさえ、スマホのチャージは忘れた事がありませんでした。それほど無意識の夜のルーティンになっていることなのですが、それを忘れてしまっていました。

家庭では、僕はいまだに役立たずで大した貢献はできないのですが、それでも毎晩やることがあります。食洗器のスイッチを押すことです。それも忘れてしまっていました。洗剤を入れるところまではやっているのに、なぜかスイッチを入れるのを忘れてしまったのです。頭が働いていない証拠です。

dish washer

サプリを増やすと必ず、こんなボーっとした脱力の1日を過ごし、翌日からは必ず体調が改善しています。面白い現象です。

こんな感じで、段々と自分の体が「普通」に向かって動いているように感じます。 体の動きは滑らかになり、強さとスタミナが戻ってきているのがはっきりと分かります。

体の回復よりも遅いと感じているのは、ブレインフォグの状態です。まだ頭が完全にくっきりと晴れ渡る感じが持てません。

ウオーキングの途中でちょっとふらつくような目眩のような感じがあったり、思考がまだ遅いなと感じます。それでも以前よりはずっと良くなっています。

以前、ドクターから回復段階で現れる一つの特徴として、鮮明な夢を見るようになる、と言われたことがありましたが、最近、本当に夢を良く見るようになりました。それも異常にリアルではっきりとした夢です。

ラグビーの試合をしている夢、仕事の事で議論している夢、締切に追われてなんとか間に合わせようとしている夢。以前は、まったく意味不明の夢や、状況がもやもやしてよくわからない夢、まったく思い出せないような夢ばかりでしたが、最近の夢はどれも本当なのではないかと思わされるような現実的な夢ばかりです。

今回のサプリ増量で、一番明らかなことは、排便が1日に4~5回と多く、下痢も便秘もなく元気なうんちがこんなに出るとは驚きです。

また汗をかくようになったことです。食事中に首の後ろやひじの内側に薄っすら汗をかいていたり、夜寝ている間にかく汗が尋常な量ではありません。

肝臓や体全体の毒素を細胞レベルまで排出しているのだと思います。

肝臓を始め、体内に老廃物や毒素が溜まっている状態がいかに悪いか、解毒をしていると本当に実感します。