ありがとう!2023年

うわぁ!信じられないけど、もう年末ですね。

あっという間の一年でした。

今年もこのブログを読んで下さって、有難うございました。ブログに書いた情報を、少しでも活用し、役立てて頂けていたら僕も嬉しいです。

 

今年は、治療を始めて以来8年半の中で最高の年になりました。特に春以降、この9カ月間で、自分でもちょっと驚くような大きな進歩を遂げたと思います。

ドクターから僕の体について「元の状態の80%までは回復させることはできるだろうが、あとの20%は自分と自分の体次第だ」と言われてから、徐々にドクターの治療から遠ざかっていき、文字通り自分で血眼になって100%回復するための方法を探し求めてきました。

その当時はおそらく70%くらいまで回復していたと思います。そこからとにかく新たに学んだ事を試していきました。そして80%くらいの所に到達したところで、ここからがドクターの言っていた”自分の力”次第。これまで以上に本腰を入れて、僕の体が必要としているものを探し求め、これと思ったサプリなどがあれば、すぐに購入して試しました。そして今は95%くらい(これもすごい事ですが)まで来たと言えると思いますが、その差は急速に縮まってきていて、来年には100%、ひょっとしたら元の自分より健康で元気な105%に到達してしまうのではないか・・・なんて考えてしまうほどです。そのためには、まだいくつか取り組まなければならないことはありますが、マクロレベルではこの進歩にとても満足しています。

 

ドクターからとても多くのことを学びましたが、独自でいろいろ調べていると、近年、副腎疲労症候群や他の疲労関連の病気の根幹に働きかけることができる新しい研究やサプリメントが登場してきていることがわかります。そのうちのいくつかを僕も取り入れ、日課として実践しています。

幸運なことに、日本国内で日本語の情報だけではほとんど得ることのできない情報も、僕は世界中に散らばっている英語による情報を探し求めることができます。何が効き、何が効かないかを自分自身で調べて研究し、実験する時間が僕には十分あります。

試行錯誤を繰り返し、時間をかけて医師や研究者、他の治療経験者が自分にとって何が効果的かを発表している情報をネットで読んだり聞いたりすることを通して、地下の暗闇から這い出し、長年苦しめられた奇妙な症状や感覚から抜け出し、なんとか普通の生活に戻る軌道に乗ることができました。

一度軌道に乗れば、目標に向かって一直線に進むことができます。

副腎疲労を引き起こす原因は大きく4つに分けられることを、最近、副腎疲労コミュニティで話したのですが、その中で自分は何が原因で副腎疲労に至ったのかを学ぶことができました。皆さんにも、それぞれ異なる原因があるはずです。どれが自分の問題なのかを見つけることが、この果てしない疲労と不調から抜け出す鍵のひとつだと言えます。

 

体調が良くなり始めると、副腎疲労から今すぐにでも抜け出したいと、体も興奮しているように感じます。

体の第一の使命は、ただ生きるためというだけではなく、成長し繁栄するために必要なエネルギーを提供することです。そのために体が本当に必要としているものを、しっかり与えてあげるのです。

 

来年は、「副腎疲労コミュニティ」で治療経過や僕にとって効果的だった方法を、より深く具体的に掘り下げていきたいと思っています。もちろんこのブログのアップデートも続けていきますが、メンバー限定の記事をこれまでより多く書いていこうと思っています。

 

副腎疲労は回復することができます。たとえ重症であっても、体は元に戻せます。

そして、以前よりも早く効果的に回復させる方法があると信じています。

 

皆さん、メリークリスマス!

そして、よいお年を!!