ガスを止めて!

僕の人生の大半、お恥ずかしいことに”ガス”に付きまとわれて来ました。小さい子供の頃からずっとです。

とにかく、おならが止まらない。

父親が同じく、毎日「おなら祭り」の状態だったので、僕はその体質を父から受け継いでしまったのだと思ってきました。確かに生まれ持った体質であることは確かなのですが、「もうどうすることもできない」ということはない、ということがわかってきました。

f:id:landd:20211117000819p:plain

副腎疲労になり、機能性医学の面から体や健康について学べば学ぶほど、生まれ持った体質であっても、改善するためにできることがあるということがわかってきました。

副腎疲労になり始めていた2015年頃(当時は副腎疲労とはわかっていませんでしたが)、「おなら祭り」は悪化してきていました。さすがの僕も、これはちょっと変だと思ってはいました。その後、次々に押し寄せる副腎疲労症候群の兆候の一つでした。

そして2012年に早送りします。

前回のカウンセリングの中で、ガスについてチラッと聞いてみました。すると2つのサプリメントを勧めてくれました。1つは腸の状態を調整するサプリ、もう一つは毒素を取り除き、膨満感とガスを抑えるサプリです。膨満感を感じることはあまりないのですが、とにかく何かを食べたら、いや食べていなくても、すぐにガスが出てしまうという状態です。

 

2つ目の毒素を取り除くサプリから飲み始めました。最初、食事と一緒に飲んでいたので、あまり変化に気づくことができなかったのですが、空腹時に飲んでみるとその数分後から何かが起こり始めた事に気づきました。

サプリメントは、午後2時までにすべて飲み終えるようにドクターから言われているのですが、この新しいサプリメントについては、夕飯時に飲んでみました。案の定、その夜は良く眠れないという結果で、そのことをドクターに伝えると、午前中に飲むようにと言われ、そうしました。

朝、このサプリメントを飲み始めて気づいたことは、エネルギーを注入されたような感じで、少し感覚も鋭くなったような感じがしました。そして明らかに分かることは、このサプリを飲んだ翌日の体調です。とても良いのです。

身体のコントロールがとても良く、エネルギーレベルも上々。また視界が良好でものがはっきりと広く見ることができます。神経伝達物質の働きも順調で、各システムがスムーズに機能している感じです。

進歩が実感できるのは本当に気持ちが良いです。自分の体がどんどん強くなっていることがわかります。このサプリメントも、数カ月前ならちょっと負担が重かったかもしれませんが、今の僕はちゃんと受け入れられ、サプリの効果をきっちりと感じられます。

さて、問題のガスはどうなったのか・・・。

まだ「おなら祭り絶賛開催中」です。

f:id:landd:20211117000908p:plain

すみません・・・。

良い兆候が出てきたら報告致します。