訳あって、コールドプレスジュースを減らすことになりました

このブログを読んで下さっている方なら、僕の『おなら問題』をご存じだと思います。副腎疲労になるずっと前から、子供の頃から、おなら問題につきまとわれて来ました。

しかし、副腎疲労が始まってからはさらに悪化し、自分でも耐えられないほどの悪臭と、その頻度に疲れ果てていました。もちろんこの問題は一緒に暮らしているドリーにとっても耐え難い、苦難の日々です。我が家はおならの嵐が常に吹き荒れ、決して治まる事がなく、毎日が『おならパレード』なのです。

ドクターの治療を受けるようになって、お腹に良い食事に非常に気を使うようになったことで、確かに改善されてきています。しかし一日まったくおならの出ない日があるかと思えば、いきなり悪化し10分おきにガスを噴射してしまう日もあるのです。

stink

副腎疲労になってしまった事で、腸のこともかなり学びました。それで確信したのは、僕の腸の問題は間違いなく生まれつきのもので、それも母親の体質を受け継いだものだという事です。

なので生まれつきの体質をがらりと変えることはできないのですが、それでも少しでも改善するために、やるべきことを地道に続けています。

そして、ここ数日、また腸の調子が悪くなりおならが頻発し、異常に臭く家庭内問題になっていました。

たまらずドクターにメールを送り、一体どうすれば良いか聞いてみると、「毎日飲んでいるコールドプレスジュースの量を減らしてみよう」ということになり、10オンスから半分の5オンスにすることになったのですが、それを数日続けてみたものの、ほとんど変化はありませんでした。

再びドクターに連絡し、5オンスに減らしたけれどおならの状況は変わらないことを伝えると、今度は「2週間、完全にジュースをストップしてみよう」ということになりました。

と言う訳で、昨日からジュースを飲むのをストップしています。確かにおならは減ったように思いますし、臭いも幾分ましになったかなと言う感じです。

面白いもので、もう3年以上毎日コールドプレスジュースを絞り、昼食の前に必ず飲むという生活を続けてきました。もう日々のルーティンになっていたのですが、それを2週間とは言え止めるというのは、ちょっと変な気分です。

2日に1回、オーガニックストアに野菜を買いに行き、毎日時間をかけてジュースを絞り、何と言ってもジューサーを使った後に部品をすべて洗い、後片付けをするのがとても面倒でした。さぼりたいと思った事は何度もあります。でも完全にストップすると、なぜかちょっと寂しいような、何かが足りないような変な感じになるのでした。

juicing
2週間でおならはどうなるか、楽しみです。また報告します。

最後に、毎日欠かさず飲んできたコールドプレスジュース、今までドクターも絶対に続けるようにと言っていたその効果を書いておきます。

・免疫システム強化

・デトックス効果

・体をアルカリ性に保つ

・消化を助ける

・水分維持

・減量

・エネルギーを与える

・炎症を軽減する

・アンチエイジング

・ホルモンバランスを保つ

・肝臓機能を助ける

・目の健康

など、他にも良い事ばかりなのです。

止める必要がなければ、どんなに面倒くさくても、続けたほうが良いのです。おならに悩まされていないなら、ぜひ続けて下さい。

coldpress juice