活性炭でスッキリ

副腎疲労重症の人には、必ずと言って良いほど胃腸(消化系)の問題がつきまといます。

きょうは「下痢(軟便)」と「便秘」のお話しです。

僕は、幸い「便秘」はあまりないのですが、「軟便」と「下痢」は、この3年に渡ってしばしばお目にかかっています。 

「軟便」「下痢」が起こるのはいつも同じ状況下です。サプリメントの量を増やした時です。

しかしそれだけではありません。

ドクターに水を飲むように言われ、レモンや塩を加えるとさらに良いと聞き、レモンを半分ギューッと絞って飲み続けた時、そしてヒマラヤ岩塩を入れて(入れすぎて)飲んだ時でした。海塩であれば、何の問題も起きません。

lemon water

ドクターの治療を受け始めた頃、今から2年半以上前ですが、僕はほとんど何もできないほど弱り切っていた状態でした。エネルギーなどまったく残っていませんでした。

その当時、ドクターに指導されたサプリメントは、非常に基本的なものばかりで、量も少なかったのですが、それでも当時の僕の体にとっては多すぎて負担が重すぎたのです。

そのため、酷い下痢を起こしてしまい、ドクターは即座にサプリメントをストップし、僕の下痢が治まって体調が落ち着いてから、再び飲み始めた時には、あり得ないような微量に減らされました。

体力が回復してくるのに合わせて、少しずつサプリメントの量を増やしながら、ようやく普通の量になりました。

普通と言っても、健康な人が飲む量に比べると、アリが食べる量のようなものですが。

そして、それ以来、サプリメントの増量によって、下痢は起きていません。

軟便は、たまに今でもありますが、酷いものではありません。

ドクターは、何人も何人もこのような例を見てきているので、僕が「下痢だー!」と大騒ぎしても、「はいはい、じゃあ一度ストップして」という感じで、淡々と対処するのです。

レモン水は、脱水症状を起こしやすい副腎疲労の人にとってとても良いと言われていたのですが、僕の場合は、レモン水を飲み始めて10日から2週間後に、軟便が現れます。

そのずっとあとに受けた食物アレルギーテストで、レモンに対する不耐性があることがわかり、そこで初めて「ガッテン」することになりました。

 

お腹が緩くなった時に効果的なものは、Activated Charcoal(活性炭)です。

天然のもので、ドクターはこれをスーパースターと呼ぶほどのものなのです。

活性炭は、体内の毒素や化学物質を捕捉し、体がそれらを再吸収しないようにそれらを洗い流してくれるのです。強力な自然療法で、決して痛みで苦しむこともありません。

charcoal powder

活性炭を定期的に使用すれば、毒素や化学物質を洗い流すことができ、これによって腎臓、肝臓、副腎の細胞のダメージを防ぐことができるとドクターが説明してくれました。

副腎疲労の重症で長期戦を強いられているなら、体内は毒素や化学物質で大きな負荷になっている可能性が高いです。

毒素や化学物質は体を傷つけ、衰弱させ、慢性疾患につながります。また同時に、病気からの回復を遅らせてしまいます。

しかし、注意は必要です。副腎疲労の重症の場合は、活性炭によるデトックスも強すぎて、クラッシュを引き起こすことさえあると言います。活性炭によって、良いサプリメントの栄養分まで排出されてしまうこともあります。

自分の体の状態が良く分からない人は、自己判断ではやらない方がよいでしょう。

そんな場合、活性炭を飲む代わりに、身につけることができます。

靴下や下着、リストバンドなど、活性炭の衣類を身につけて、穏やかに易しく解毒をするのです。

副腎疲労重症の人の体は過敏で、もろくなっています。靴下から始めてみるのがお勧めです。

僕が活性炭を飲んだときに気付いたのは、黒い便が出る事です。慌てないで下さい。心配はいりません。その黒い色は活性炭の色です。

活性炭が多すぎると、便秘になる可能性があるので、量に注意してください。

活性炭を飲んで便秘になった場合は、水を沢山飲みます。便秘になってから飲むより、活性炭を飲む時に、一緒に水を沢山飲むようにするのが良いです。

activated charcoal

実は、僕自身はかなり若い時から、活性炭は使っていましたので、副腎疲労とは関係なく、胃がムカムカする時、お腹を壊した時、吐き気がするときには飲んでいました。いつも効果は抜群でした。

ドリーは、今まで一度も活性炭を飲んだ事はなく、僕が真っ黒の粉が詰まったカプセルを飲むのを見て、よくそんなものが飲めるね…などと言っていたのですが、一度、胃がむかついて気持ちが悪いと言うので、だまされたと思って飲んでみて、と飲ませたら、すっきりしたとその効き目に驚いていました。以来、ドリーの薬箱にもActivated Charcoalは常備されています。

 

👇活性炭を使用した製品、集めてみました。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

👇iHerbでActivated Charcoalが購入できます。

activated charcoal