早速実践、LG21とマヌカハニー

胃の内視鏡検査を受ける前に、なにか自分でできることはないかと考え、柑橘系の食物や飲み物、クエン酸を含むサプリメントを完全にストップ、さらに2つの新しいものを摂り始めました。

ひとつはLG21ヨーグルト、もうひとつはマヌカハニーです。

LG21はドリーの勧めで始めたのですが、買ってきたその日の夕食後に1パック食べ、その晩から胃の不快感が早速改善してきました。

これはなかなか良いぞ!

翌日、輸入食品の店に行って、マヌカハニーを買ってきました。

マヌカハニーは、優れた抗菌・殺菌作用があり、ピロリ菌をはじめ、大腸菌やO-157などの様々な細菌に対して抗力があることを知っていたからです。

この2つを食べ始めてから数日で、すでに違いが実感できます。左の肋骨の下と、おへそからこぶし一つ分左側の脇腹にある2つのスポットがずっと気になっていたのですが、それがかなり落ち着いてきたように感じます。

が、まだ完全に良くなっているわけではありません。

ケースバイケースですが、食事のときに胃の粘膜全体が焼けるような感覚になることがあるのですが、LG21とマヌカハニーを食べ始めるとこれも落ち着くのです。

 

このLG21はとてもユニークで、ずっと悩まされてきたガスにも効果があるような気がします。これまで様々なプロバイオティクスのサプリメントや食品を摂取してきましたが、あまり効果はありませんでした。でもLG21は胃酸に負けず胃の中に留まり、ピロリ菌を攻撃し、炎症も改善するという研究結果もありますので期待しています。

マヌカハニーは美味しいし、ちょっと気にしていた血糖値の問題も全くなく、胃を落ち着かせてくれます。

もうしばらく続けてみようと思います。

また経過を報告します。