キレーション5カ月、問題の有害重金属はどうなった?

キレーションをほぼ5カ月続け、とうとうドクターからここでストップと言われました。開始当初から結構大変で、何度か一時停止したり、キレーションサプリの量を減らしたりしながら続けてきました。

体調面で良くなったことは、エネルギーレベルがよくなり、ブレインフォグも大幅に改善しました。特に午前中の調子はとても良く、エクササイズが楽になり、なによりも体を動かすことが楽しめるようになりました。

一方で、睡眠にちょっと問題が出たり、午後にガクッと疲れが出て体が重くなるような感じがありました。

本当はもっと続けられれば良かったのかもしれませんが、このような症状があることをドクターに話したところで、キレーションはここまで!ということになりました。そして効果があったかどうか、再度、重金属の検査を受けるように言われ、さっそく検査キットを取り寄せ、尿を採ってアメリカに送りました。

早速、検査結果を見てみましょう。分かり易いように、前回のものと今回のものを載せてみます。

(今回の結果)

f:id:landd:20210405170259j:plain
(キレーション前の結果)

f:id:landd:20210405163609j:plain

見比べてみると、なかなか面白いことがわかりました。

キレーションによって、完全に消えてなくなった重金属があります。それは、アンチモン、バリウム、ゲルマニウムはきれいに無くなっています。

でも、どういう訳か増えたものがあるのです。         

ヒ素が増えているではないですか!へ?なんで?しかも前回の3倍近くになっています。ヒ素なんて物騒な金属がなぜ増えたのか?まったく心当たりがありません。

この結果をドクターにもメールで送り、増えた金属について聞いてみました。ドクターの返事は僕の心配をよそに、「キレーションで状況は良くなっています。ヒ素については、次のカウンセリングで説明しましょう」ということで、あと1か月以上待たされることになりました。ドクターの口ぶりから、悪い状況ではないという事だけはわかったので、まあ、あまり気にするのはやめようと思います。

キレーション後に重金属の値が上がることはあるようで、それは内臓や細胞内に留まっていた金属が引き出され、それがまだ体の外に排出されていない状況だと、検査で数値が高く出ることがある、というのです。

キレーションを終え、次は何かと期待していたのですが、まだ僕の体は次のステップに進む準備はできていないということで、現状維持で行くことになりました。

ここで慌てることもありません。今まで5年以上我慢強くやって来たのだから・・・。

次のカウンセリングでどんな話になるか、ワクワクしながら今日もプチ断食をつづけます。