ぽっかり空いていた穴が埋まりつつある

8年もの間続いていたこの病気について、僕にとって最もきつかった事の一つは、内面に感じたぽっかりと空いた穴、何もないという空虚感でした。

体に芯がなく、中身が詰まっていないような、なんとも弱々しい感じです。

その弱さをサプリメントで何とかしのいでいるような状態でした。

サプリメントでエネルギーは得られるのですが、芯の強さがなく、空洞感が消えないのです。

だんだんと体調が改善してきていても、深い芯の部分の空洞はずっと残っていました。

 

しかし、最近になってようやく、その穴が埋まりつつあります。

自然なエネルギーが出て、そのエネルギーを必要な時に使えるように蓄えておくことができます。何か一つのことをやるためにエネルギーを使い果たしてしまうこともありません。

一つのことをして、続けてまた別のことをして、さらにもっと何かをすることができるのです。もう一つおまけに何かやれるのです。

 

普通に元気な人には信じられないかもしれませんが、1日のうちに3~4つの事をやっても疲労でバテないというのは、本当にすごいことなんです。

笑わないで下さい。これ、本当なんです。

状況は日に日に明るくなっています。

 

この病気でクラッシュしてしまったことがある人なら、僕の言っていることが分かると思います。

つまり、自分の体にもう何も残っていない、何もない状態なのです。

何もする力がでないのです。

骨の上に皮膚があって、(かろうじて)呼吸しているだけのようなスカスカの人間だったのです。

もしも、ずっとドクターの指示だけを聞いていたら、今の自分はなかったと確信しています。

あまりにも回復の歩みが遅すぎる、しかも完全に元のようには回復できない、がんばっても80%まで・・・そんな事態に満足できない僕は、とにかく調べまくりました。

一人の医師の方針に疑問を持ったら、セカンドオピニオン、サードオピニオンを受けたいと思うのと同じことです。

調べまくった結果、慢性的な病気を抱えている人は皆、体に必要な何かが欠けているのだということを学びました。それをしっかりと体に与えなければダメなのです。

それが欠けたままでは、どんなに色々なサプリメントを摂っても、それが体の中で活かされないのです。

その大切な何かについて、僕のドクターが指示してくれることはありませんでした。

体を驚くほど回復させてくれるもの、人生を変えてくれるもの、それをドクターの口から聞くことはありませんでした。

自分で探し求めて、調べて、探りあてるしかありません。そして調べてわかったことをドクターに聞いてみても、彼はそのことを知らなかったのです。

僕がどれだけがっかりしたか、想像できますか?

 

- うつ病や精神的に不安を抱えている人

- 骨粗鬆症の人

- がんに罹患してしまった人

- エリテマトーデスや関節リウマチのような自己免疫疾患を持っている人

- 睡眠障害の人

- パーキンソン病の患者

- アルツハイマー型認知症の患者

 

このような人は、決定的に何かが足りないのです。

それが何なのか・・・。

自分の問題を解決するための答えを探し続けてください。答えは絶対にあると信じています。

どこに目を向けるべきなのかを知ることです。

そしてテストしてみる。

自分の健康は自分で責任を持たなければならないということです。