副腎疲労とともに歩んだ1年がまた終わろうとしています。時が経つのは速いですね。今年は本当に速かった。
皆さんの1年はどうでしたか?
まず、今年もこのブログを読んで下さった皆さん、ツイッターをフォロ―して下さっている皆さん、オンラインコミュニティに参加して下さった皆さんに心から有難うと言いたいです。
副腎疲労という奇妙な病気のことを書き続けるのは、誰にも相談できない、相談しても理解してもらえないという同じ立場の人の助けになればという目的に他なりません。
この病気の治療にはものすごく時間がかかります。特にステージ3の重症に達してしまった場合は、本当に気の遠くなるような時間が必要です。人生の貴重な時間を無駄にしているようで、もう嫌になってしまいます。
それでも絶対にあきらめないで下さい。体は元に戻ります。元気になれます。
僕自身、振り返ってみると、自分の体に何かおかしなことが起きている、正常な状態ではないと気付いてから7年目になります。また、はじめて“クラッシュ”を経験してから12年半が経とうとしています。こんなに長い期間、自分がずっと病んでいるなんてちょっと信じられません。
それでも、最近、どんどん体調が良くなってきていることは確かですし、特に今月は大きな前進がありました。前回のカウンセリングの時にも、ドクターに「次のレベルにステップアップした」と言われました。
それが最もよくわかる事象は、1年前には体が受けつけなかったサプリメントを、今は何の問題もなく取れるようになったことです。
2021年、この1年で僕がやったこと、僕の体ができるようになったことを書き出してみたいと思います。
・しつこく頭の中で居座っていた強烈なブレインフォグがかなり解消した
・プチ断食を始めた:朝食を抜く1日2食をほぼ1年継続
・MTHFRサプリメントを摂りはじめた
・デトックスを継続中(15カ月)
・夏の猛暑に幾分体が耐えられるようになった
・全体的なエネルギーレベルがアップした
・体の内部のコアが安定して強くなった
・定期的に起きていた体内を電気が流れるような感じが落ち着いてきた
・スタミナが戻り活動を持続できる
・呼吸が安定した
・視力は改善し続けている
・情報を処理する能力が高くなった
もちろん、まだ正常ではない所もいろいろありますが、このまま順調に行けばそれらも改善していくと確信しています。
3年前にこのブログを書き始めた時は、やっとどん底から抜け出して光が見え始めた時でした。そこから1年ごとにどんどん回復してきています。あれ?もう普通の体になったかな?と思ったことが何回かありました。そんな2021年でした。
副腎疲労を抱えている皆さん、小さな一歩でも着実に前に進んでいくことができるよう、来年からも一緒に頑張っていきましょう。2022年が皆さんにとって良い年となりますように!
Happy New Year and much success in 2022!!