出口が見えてきた・・・か?

こんにちは。

皆さんの副腎疲労はどうですか?

改善されていますでしょうか?

きょうのブログは、僕の現在の体調、回復の状況についてお話したいと思います。

以前のブログで、自分の体が自ら動き出すのを待っているということについて書きました。サプリメントで後ろからプッシュしてもらったり、引っ張ってもらったりするのではなく、自分でエンジンをかけて、自分のエネルギーで動くという意味です。

そして、それは数ヶ月前に始まりました。どのように、そして何が起こるのかまったくわからなかったのですが、2ヶ月経った今、その時のストーリーをお話しすることができるような気がします。

 

まず言いたいのは、ある日突然、目が覚めたら体調が良くなっていた、ということは絶対にありません。そんな魔法のようなことは起きません。

それはじわりじわりと、日々折り重なっていくプロセスでした。

体が動き始めた最初の頃は、何と言っても「気分が良くなった」という実感があり、小さなブーストを感じていました。体が階段を登っているような感じです。

でも、階段の上り下りは定期的にあるわけではなく、1日上がっては横に、少し下がっては上に、また少し横にという感じでした。そして、2週間~3週間、しばらく横這いが続き、また少し押し上げるという感じでした。

こんな状態を繰り返していると、どういうことなのかが分かってきます。この病気は、ケガが日ごとに癒えていくようにまっすぐ上に向かうような回復ではないのです。

昨日はサプリメント休みの日でした。ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、今、サプリメントを飲むサイクルは、2日連続飲んで1日休み、というスケジュールです。

このサイクルになってから、よりエネルギーが感じられ、良い体調が持続するようになり、とても気に入っています。

 

また興味深いのは、サプリを飲まない日でも運動が楽にできるようになったことです。

サプリメントを飲まない日は、ヨガ、腕立て伏せ、ランジ、アームカールをせずに、ウオーキング程度にしていました。

しかし、デトックスが進んで肝臓がきれいになってきたので、サプリメントを飲まない日も運動をするようになりました。最初の数回は大変でしたが、徐々に体力がつき始め、今では問題なくそれら全てをこなせるようになりました。内部のコネクションが良くなったような、接続が良くなって電気がスムーズに流れている感じです。そして身体が勝手にエネルギーと力を与えてくれるようになりました。

ようやく自分の体と自分の人生を取り戻しつつあるように感じ始めています。

 

昨日もサプリメント休みの日でしたが、一日を通して元気で、午後3時頃に若干疲れが出ましたが、90分程休んでいたら体力が戻ってきました。気分もよく、ドリーと夕食を食べに出かけたのですが、レストランで向かい合って座り、ドリーに「体が自分から動き出したみたい」と思わず言いました。このように、今まで止まっていた体が、ある時動き出したことを実感する瞬間があるのです。

さらに、最近気づいた進歩は、歩くときの脚力と流動性がとても良くなったことです。歩く動作がとてもスムーズで、副腎疲労になる前と同じような感覚です。

 

僕の体は、1個1個のピースを必要な順序で組み立て直しているようです。最後の1ピースをはめ込むことができたら、その時こそ自分を取り戻す最高の瞬間です。

見えてきました。

もうすぐです!