グルタチオンで気分アゲアゲ

ドクターは、グルタチオンのことを本当によく話します。 彼は、グルタチオンが副腎疲労回復の最も有効な栄養素の1つだと言います。

「肝臓と各細胞の内部を穏やかに解毒する」ため、彼は、グルタチオンを“リサイクルの達人”と呼びます。

ビタミンCは「優れた細胞の外の酸化防止剤(細胞の外側の解毒)」ですが、細胞壁を越えることはできません。でもグルタチオンは、簡単に細胞壁を越えることができます。それにグルタチオンは、適切な量を取れば、副腎クラッシュを起こさず、とても穏やかに働いてくれるのだそうです。

cell

ドクターは、副腎疲労回復のためのサプリメントを処方する時に、副腎がクラッシュしないように、ちょうど良い量とタイミングを見極めるのが、医師として直面する最も困難な課題の1つだと言っていました。

副腎疲労症候群を起こすほど体を追い詰める強いストレスは、体内の主要な組織を機能不全に陥れてしまうのです。

その1つが代謝機能です。 栄養を補給するサプリメントを処理するには、代謝機能がちゃんと働いていなければ無理なのです。

代謝できなければ、サプリメントでどんどん栄養を取り入れても、体はそれを吸収できません。その結果、回復は逆に非常に遅くなってしまいます。

グルタチオンは、体の中で自然に作り出されているものなので、代謝も簡単で、穏やかに処理できるのだそうです。

グルタチオンのサプリメントを取ることは、他のほとんどのサプリメントに比べると、代謝のプロセスがずっとらくで、負担を掛けずにできるのです。正しい量とタイミングがもちろん重要ですが、グルタチオンは、副腎疲労を回復させるためには欠かせない武器なのです。

bright mood

数日前からグルタチオンを取り始めて、僕がすぐに気づいた最も大きな変化は、何といっても気分が明るくなったことでした。

それと、エネルギーに少しゆとりが持てるようになったことです。ちょっと余計にエネルギーが必要な場面、例えばヨガでちょっときつめのポーズを取る時などに、ちょっとゆとりが感じられました。今までは、いっぱいいっぱいの感じでした。これ以上はもう鼻血も出ないという感じで、持っているエネルギーを使いきっていたのです。

でも、今は確かにに少し力が残っているんです。それほど多くはありませんが、僕が今必要とする分に十分なエネルギーです。

もし、皆さんも、もう毎日ギリギリな感じでエネルギーが全然残っていないような日々を送っているとしたら、グルタチオンを飲み始めた時に起きるこの変化にすぐ気づくと思います。

ドクター自身も、今でも毎日グルタチオン取っていると言っていました。それを聞いて、僕はドリーにも勧めました。僕が買っているのと同じものではありませんが、似たものを買って、飲み始めています。

👇iHerbで購入できるリポソームのグルタチオンです。

liposomal glutathione

LypriCel, リポソーム型グルタチオンGSH、30包、0.2液体オンス(5.4 ml) - iHerb.com

mega liposomal grutathione

Aurora Nutrascience, Mega-Liposomal Glutathione, 750 mg, 32 Single-Serve Liquid Packets, 0.5 fl oz (15 ml) Each - iHerb.com

liposomal g fruit f

Aurora Nutrascience, メガリポソームグルタチオン、オーガニックフルーツ味、750mg、16 fl oz (480 ml) - iHerb.com