期待外れの重金属検査、ドクターの反応は?

期待を思いっきり裏切られた前回の重金属検査の結果について、ドクターと話しました。

食べたいものを我慢し、特に美味しいわけでもないのに体のために良いものは一生懸命食べ、水分補給をしっかりして、かなり気をつけていたにもかかわらず、危険な重金属が増えてしまっていたことに、完全に失望していました。特に今回は、缶詰のサバやイワシも食べないようにして、金属を取り込むことを限界まで避けていたつもりでした。結果についてかなりがっかりしていたので、その思いをぶつけてみました。

で、ドクターはと言うと「珍しいことじゃないですよ。特段心配するようなことは何もありません。ちゃんと減った重金属もありますし、それは良いですよ。」と、さらっとした反応でした。

「結果が期待していたものと違ったとしても、キレーションをすることによって、体の回復を助けてくれます。ただ、有害金属は細胞レベルで取り除く必要があり、時間をかけてやらなければなりません。ひとまず今は体に1か月の休息を与えましょう。」

ああ、またやるのか・・・

 

また、タリウムが爆上げした原因について、ケールのコールドプレスジュースが原因ではないかと伝えたところ、これもよくあることだと言われました。ネットなどでケールがスーパーフードであると見聞きし、害を考えずに大量に摂ってしまった結果、体に有害物質を蓄積してしまうというまったく本末転倒なことをしてしまいました。

f:id:landd:20210822000700j:plain

同じく爆上がりしたニッケルについて、ドリーと一緒にリサーチした「そばの実」説についてはドクターの反応が薄かったのですが、それよりもベルトのバックルに興味があったようです。男性ならベルトは日常的に身につけていると思いますが、もし金属のバックルが肌に直接付いているようであれば、注意してください。ニッケルのレベルが上がる原因になるのだそうです。

f:id:landd:20210822001558j:plain

次にドクターと話したのはMTHFRの話です。ちょうどMTHFRのサプリを再開したばかりで、2週間続けたあと、少しずつ用量を増やしていきます。エネルギーが沸いて来るのを感じるでしょうと言われ、もう今から興奮気味です。

実際、このサプリを飲み始めてから確かにエネルギーレベルは上がっています。体内の各機能がスムーズに働いている感じもしています。神経伝達物質も体の中をちゃんと流れているような感じで、穏やかでとても気持ちが良いです。

MTHFR問題の推移についても、また報告します。