指紋認証されず、お金を引き出せない

先日、お金を引き出そうと銀行のATMに行きました。暗証番号だけでなく、指紋認証で本人だと確認されなければ、お金を引き出すことはできません。セキュリティーの面ではとても良いのですが、困った事が起きました。

指紋が認証されず、本人だと認めてくれないのです。指の押し付け方を変えたり、指先を拭いたりして、何度もやり直したのですが、認証されない。機械を変えて、3台違うATM機を試してみましたがやっぱりダメ。

え?どういうこと?

結局、あきらめて僕は銀行を後にしました。

ATM

数日たって、そんなことがあったことももう忘れかけていたのですが、きょう車を運転していて、信号で停まった時になんとなく手のひらを広げて指先を見てみたら、(これが癖のようになっています)またシワシワになっていました。

以前の記事で書いたように、副腎がストレスを感じて戦っていると、指がシワシワになるのです。

体調が良くなって来たと感じていても、この指のシワシワはなかなか取れません。

僕の指を見たドリーが言いました。

「シワシワになりすぎて、指紋がわからなくなってるね」

「aha!」そーか。ATMで何度やっても指紋が認識されなかったのは、指がシワシワで指紋が確認できなかったためだったに違いありません。

 手の指の状態で、副腎の健康状態がわかるなんて、本当に驚きますよね。

副腎疲労で、僕のようにホルモンが枯渇してしまっている人は、指先にシワがたくさん現れて、指紋が薄くなってしまう人が多いのだそうです。

f:id:landd:20190304222814j:plain

指先のシワシワは、副腎がストレスを受けているよ、という警告なのです。

コルチゾールが不足すると、コラーゲンも失われてしまいます。そのために肌がたるんでしまったりシワが増えたりして、顔は一気に年をとってしまった感じになってしまいます。

指先のハリもなくなって、シワシワになるんですね。 指先がプリッとしていてふっくら感があれば、副腎も大丈夫です!