ビッグモーメントが訪れた日―これがキックイン?

この3ヶ月間、自分の体が自ら動き出すのを待ち続けてきました。

その瞬間が起きたのは、先月の中旬、日付も覚えています。

時間は午後3時。

これが、ドクターがよく口にしている“キックイン”というものなのか?

この日の3日前から、消化酵素とプロバイオティクスを追加した以外、これまでとまったく同じサプリメントを飲んでいたのですが、いつもより疲労を感じるようになったのです。

また、目の疲れがあり、まるで目に砂が入っているような感じがしました。ドリーにも何度か「ちょっと変な感じ・・・これ、キックインし始めたのかなあ…」と言ったのですが、どうもはっきりしませんでした。

最近のカウンセリングで、ドクターから「体が動き出すのを待っている」と言われたのですが、一体どんな風にそれが起きるのか、まったくわかりませんでした。

ひょっとしたら、7年前に体からトランスミッションが抜け落ちるようにガクッと落ちてしまった時と正反対のことが突然起きるのかな?などと思ったりもしたのですが、そうではありませんでした。

この3ヶ月の間に、3回ほど小さな上昇を感じることがあったのですが、先月訪れた瞬間は忘れられないモーメントになりました。

それは、まるで強い磁力で引っ張られたような、あるいは、久しぶりに浮き上がって水面上に頭を出したような感覚でした。決して順風満帆というわけではないのですが、なんとなく押されて前に進むような感じです。

そしてこの日からまた数日後、さらに一歩前進しました。それから1週間が経ち、いよいよラストスパートという感じになってきています。

3ヵ月間、ドクターとは話をしていなかったのですが、彼は僕の体が動き出すのに3ヵ月ほどかかることを、なぜか知っていたのです。

なぜ彼は知っているのか、僕にはまったくわかりません。

しかし、僕の体が回復していく長く遅い歩みの中で、重要な鍵となる瞬間が訪れる時には、ドクターはかならず事前に予告するのです。まるで、時計仕掛けのようです。

以下は、私がカウンセリングで伝えたことです。

 ・体が軽くなり、腕を頭の上に上げたり、髪を洗ったりするのが楽になった。

 ・ヨガや体を動かすのが楽になった。自分の体をどう使うか、どう動かすか、コントロールできるようになってきた。今までは出なかったエネルギーが沸いてきた。

 ・夕方から夜にかけての体調がよくなった。

 ・脚の毛が生えてきた。(副腎が弱っていると、下肢の毛が抜けてしまうのだそうです。)

最近のサプリメントの飲み方は、5日連続サプリを飲んだら、2日間抜くというパターンを続けていました。これも「キックイン」を起こさせるためです。サプリを飲んでいる時は上記のように体調が上向きだと感じられます。

ドクターからサプリを抜いている2日目の体調を聞かれ、「ホルモンが少し薄い気がするけど、コルチゾールレベルには影響がない。ただ、頭がちょっとぼけている感じがあり、思い出すのが遅い、ちょっとボーっとする、脳内ホルモンが足りない感じなどがある。また、体のコアの部分に力が入らないような感じがすることがあるが、昼食や夕食を食べた後はそれらが緩和される。また、1日に2、3回、小さな波がやってくる。ちょっと疲れたなと思ったときに、この波が来てまた元気になれる」と答えました。

さて、このあとどのように進んでいくのか聞いてみたところ、こんな答えが返ってきました。「現時点で起こり始めていることは、体が若返りを始めている。体がより良く機能するようになり、狂ってしまっていた内部の働きを整えている。」僕がワオ!と思ったのは「髪の毛も一時的に黒くなるかもしれない」とのことです。

しかし、この調子で前進を続けていくためにはいくつか道具が必要で、時間ももう少し必要です。

そのひとつがビタミンB-Complexです。このサプリメントは刺激が強すぎるため、何年も飲むのを控えていました。でも今は、より多くのエネルギーを生み出すために、他のサプリメントと一緒に飲めるようになりました。

しかし、システムが過負荷にならないように、ゆっくりと着実に進むことが重要だと、ドクターからいつものように釘を刺されました。

 

また、逆に飲むのをやめるサプリメントもあります。

ひとつはアシュワガンダ、もうひとつはホーリーバジルです。

この2つのサプリメントは、過去6年間、僕の回復を支えてきた主役級のサプリでした。これを止めて良いというのは、なかなか感慨深いものがあります。

そして最後に、サプリメントを摂るサイクルを再度変更することになりました。

サプリメントを5日飲んで2日休むという生活から、2日飲んで1日休むというパターンになります。

次のカウンセリングは4か月後ということになりました。これほど間隔をあけるのは初めてで、治療を始めてから最も長い間隔になります。

これからの4カ月で、自分の体がどのようになるかとても楽しみです。少し体力もついてきたし、肝臓の働きもかなり良くなってきたので、これまでの遅い歩みから抜け出し、もっと早いペースで治っていくことを期待しています。

さて、どうなるでしょうか?

Wish me luck!