ビタミンB群飲み始めました

先日のブログで、ビタミンB群のサプリメントをほぼ6年ぶりに飲むことになった経緯をお伝えしました。

今日はその更新情報です。

f:id:landd:20220119004014j:plain

サプリを飲んだ初日は、まるでバリウムを飲んでいるような感じでした。(わかる人にはわかる?)

頭の中がとにかく穏やかで、体もリラックスしきっていました。その日の午後はずっとデスクに座って、PCを眺め、世界の動きを見ていました。

この20年間で、これほどリラックスしたことはなかったくらいです。何もかもがゆったりと静かに動いているような感じです。

栄養分析検査で低い数値が出たイノシトールとナイアシンを摂取するために、ビタミンB群を飲み始めたわけですが、ドクターに言われた通り、毎日飲むのはやめています。飲んだ日と飲まない日の違いがよく分かります。飲んだ日は気分がとてもリラックスして、頭ものんびりしています。

f:id:landd:20220119004324j:plain

もう一つ、ビタミンB群を飲み始めて起こった事は、睡眠がとても深くなったという事です。この6年間で一番眠りが深いと言えます。

睡眠もサプリを飲む日と飲まない日で違いが出ます。飲まない日も眠れないわけではありませんが、明らかに眠りが浅いです。

しばらくこのペースで続けてみようと思います。

また報告します。