サプリメント抜き2日連続!になりました

前回のブログで、VCSテストの結果がついに合格点にたっしたことをお伝えしました。

そしてドクターから次のステップとして、サプリメントを飲む日を調整する指示が出ました。

現在は、週に2日サプリメントを飲まない日を設けています。3日間サプリを摂取、次の日は完全オフ、そしてまた3日間サプリ摂取、そしてまたオフというスケジュールです。

それをこれからは、5日間連続でサプリメント摂取、そして翌日と翌々日の2日間連続でサプリを飲まないようにします。2日間連続でサプリを止めることで、体が自ら"キックスタート "するのを待っているのだと、ドクターは言っていました。

この一週間は、一日を通して体の調子が良く、暑い日でもあまり問題なく外に出られたので、体が次のステップに進む準備ができたな、となんとなく思っていました。2日連続のサプリオフに挑戦しても大丈夫だと体が教えてくれているように思いました。

ドクターの言う“キックスタート”が、ある時突然起こるのか、それとも徐々に少しずつ起きるのか、それはまだ分かりません。

ある時点から、まったく症状がなくなる閾値があるということはわかっているので、おそらくそのあたりで自分で気づくなんらかのキックスタートが起こるのだろうと想像しています。現時点では、僕の体調はまだ「普通」より1段低い所にあると言う感じです。

5日間サプリ摂取+2日連続オフをはじめてほぼ1か月経ったところで、体力、スタミナともに少しずつ付いてきている感じがしています。そしてちょっと驚くことに、サプリを抜いている2日間は、かなり体調が良いのです。

それと同時に、デトックスも続けています。

デトックス中は、一日のうち特定の時間帯に疲れが出たり、軽い頭痛がすることもありますが、今までとは比べものにならないくらい軽いものです。

自分の身体が自ら反応してキックスタートを切るのを待つことにします。

僕の仕事は、ただただ続けるだけです。